虫プロのパンフレット

手塚治さんが設立した、虫プロダクションの会社パンフレットを紹介します。多分1972年頃のものです。
虫プロと呼んだほうがご存じな方も多いと思います。もともとのペンネームが「手塚治虫」だったそうです。

パンフレットの表紙

手塚治さんは、顧問だそうです。虫プロ、10年の歩み

制作したコンテンツの紹介

ご存じ、アトムやジャングル大帝があります

大人向けのアニメも作成しています。成人向け「千一夜物語」の美術監督は、「やなせたかし」さんだそうです。

最後は社長のあいさつ、
『いつまでも「子どもの眼と心」を持って』


社会文化資料として紹介します。実は、このパンフレット冒頭のページは、波打ち際で戯れる、少年と少女の写真です。この当時、子供の裸は純粋無垢の象徴でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

Copyright (c) 2019 Mayulove All Rights Reserved.